毎日のお気に入りレシピブック

お気に入りレシピの覚書、おいしい食べ物と料理のコツ

簡単!キャベツのさっぱり和風パスタのレシピ

おはようございます、こんにちは、こんばんは

はじめまして、お久しぶりです!

 

初投稿から数日、次はなにを投稿しようか考えていたら、いつの間にか結構な日数が経っていました(笑

 

ということで第二弾!

 

簡単キャベツのさっぱり和風パスタです!!

 

先日のキャベツの余りと、色々役立つツナ缶を使用した簡単パスタです。

時間かからずに作れるし美味しいので、めんどくさい時などはこれにしちゃいます(笑

 

☆材料

・パスタ 一束

・キャベツ 1/5くらい

・ツナ缶 一缶

・ポン酢 適量

 

*作り方

1、鍋にパスタ用のお湯を沸かす。

2、ツナ缶の余分な油を切る。

3、キャベツをざく切りにする。

4、キャベツとツナを合わせてラップをかけてレンジに約4.5分かける。

5、1で沸いたお湯でパスタをゆでる。(用意したパスタのゆで時間分)

6、4で火が通ったキャベツにポン酢で味付け。

7、パスタの水気を切る。

8、6と7を和える。

9、お皿に盛って完成!

 

♪ポイント

・4のレンジにかける時間によっては、パスタが茹で上がるのと同じになり、時間短縮できます!

・味付けを今回はポン酢でやりましたが、醤油等でも美味しいと思います。

・シメジやエノキなどキノコ系を入れれば、和風キノコパスタになります!!

 

毎回色合いが寂しく感じる写真…

次回からは、色合いも考えて写真を投稿します!(笑

 

f:id:generickuma:20160201005812j:plain

 

以上、第2弾簡単!キャベツのさっぱり和風パスタでした!