毎日のお気に入りレシピブック

お気に入りレシピの覚書、おいしい食べ物と料理のコツ

ご近所のスーパーと私と台風!?

ちょっと早起きしたある日、久しぶりに主人と外で朝食を取った後、開店直後の近所のスーパーに行ってみた。

いつも行く店だし田舎だし、開店直後なんて人気もまばらなこのスーパー。 なぜか今日は大混雑。

 

カートを取りにいったのにカートはなくお店の人がカートを集めてきてくれるのを待つ人でいっぱい。

一体どうしたのだ?主人は普段、開店直後のスーパーなんて来ないから、これが普通と思っているようだが、明らかに違う! だって、いつもは押しやすいのをのんびり選べるくらいカートは残ってるし、第一こんなに人。

 

人、ひと、カート、カート、カートで歩きにくいなんて こんなこと日曜祝日だってそうそうないスーパーなのだから。

 

何かのバーゲンセールでもやってるのかとお店の中へ進んでいった主人と私。 お店にいるほかのお客さんの大きなカートを見るとはなしに見ていると・・・どうやら何かのバーゲンセールではなさそうだ。 みんな大量に日常生活品を買い込んでいるようだ。

 

この日は曇ってはいたものの、お天気はまずまずだったから気付かなかったけど、そう言えばニュースで台風が近づいてるって言ってた!

 

みんな台風に備えての買い出しだに来ていたのだ。 偶然だったけど、気づけてよかったわ。

うちもしっかり買い込んで台風に備えました。よかったよかった。