毎日のお気に入りレシピブック

お気に入りレシピの覚書、おいしい食べ物と料理のコツ

おつまみにもおかずにも!簡単キャベツと鶏皮のバター炒めのレシピ

おはようございます、こんにちは、こんばんは、初めまして。

今日からレシピブログをはじめてみます!

 

初投稿は重要だと思い、レシピを考えていたのですが、悩みに悩みすぎていつの間にかお夕飯時に…

とりあえずお夕飯を作ろうとキッチンへ…あ!もうお夕飯でいいじゃん!となり初投稿は、お夕飯のおかず兼おつまみになりました(笑

 

ということでレシピブログ第一弾!

おかずにもおつまみにも!簡単キャベツと鶏皮のバター炒め、です!

 

はいごめんなさい、余り物の消費です(泣

知り合いの居酒屋で鶏皮を大量にもらったので、どうにかできないかと思い、半玉残っていたキャベツと簡単に炒めました。

 

☆材料

 ・キャベツ  今回は1/5玉くらい

 ・鶏皮    5,6枚

 ・バター   適量

 ・塩コショウ 適量

たったのこれだけ!

 

*作り方

1、材料食べやすい大きさにを切る

2、鶏皮→キャベツの順に炒める

3、火が通ったら全体に絡むようにバターを混ぜる

4、塩コショウで味付け

5、お皿に盛る

これだけで完成です!

 

♪ポイント

脂っぽさが気になるという方は、鶏皮をさっと湯通ししてから炒めるとgood!

作ってる途中にも思ったことなんですが、色合いが寂しいと感じたら人参などを入れてもいいと思います。

 

色合いの寂しさがよくわかる写真を付けて、初投稿とさせていただきます(笑

以上、第1弾おつまみにもおかずにも!簡単キャベツと鶏皮のバター炒めでした。

またよろしくお願いします!

f:id:generickuma:20160126021125j:plain