毎日のお気に入りレシピブック

お気に入りレシピの覚書、おいしい食べ物と料理のコツ

HMで手作りカレーパンのレシピ

おはようございます、こんにちは、こんばんは

初めまして、お久しぶりです

 

 

レシピブログ第25弾!

HMで手作りカレーパンです。

 

HMとレトルトカレーで作れちゃうカレーパンのレシピです。

 

 

☆材料

・じゃがいも 1個

・玉ねぎ 1/4個

・ひき肉(種類はお好みで) 100g 

レトルトカレー 1/2袋

ホットケーキミックス 200g

・卵 1個

・薄力粉 適量

・溶き卵 適量

・パン粉 適量

・揚げ油 適量

 

 

*作り方

1、じゃがいもはレンジで加熱し潰し、玉ねぎはみじん切りにする。

2、フライパンに油を熱し、ひき肉と玉ねぎを炒める。

3、2にレトルトカレーとジャガイモを入れ、水気を飛ばすように炒める。

4、全体に火が通ったらバットに広げ冷ます。

5、ホットケーキミックスに溶いた卵を少しづつ加え、少し固めの生地にまとめる。

6、生地を棒状に伸ばし、6等分に切る。

7、6の生地を丸く平らに伸ばし、4を包みふちをしっかり閉じる。

8、小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけ、170℃の揚げ油でキツネ色になるまでこんがり揚げる。

9、しっかり油をきって完成! 

 

 

♪ポイント

レトルトカレーの辛さをいろいろ用意すれば子供でも食べれます。

・時間があるときなんかはカレーから作ってもいいですね。

 

 

以上、第25弾HMで手作りカレーパンでした!