毎日のお気に入りレシピブック

お気に入りレシピの覚書、おいしい食べ物と料理のコツ

簡単濃厚!レアチーズケーキのレシピ

おはようございます、こんにちは、こんばんは

初めまして、お久しぶりです

 

レシピブログ第9弾!

簡単濃厚!レアチーズケーキです。

 

お店で買うとそこそこなお値段がしちゃうチーズケーキを家で簡単に作ってみました!

手順だけなら30分もかからずに出来ちゃいます!

 

 

☆材料 18㎝丸型

 ・クリームチーズ 250g

・ビスケット 10枚くらい

・バター 40g

・ヨーグルト 200㏄

・砂糖 60g

・ゼラチン 8g

・水 40g

・レモン汁 40㏄

 

*作り方

 1、型に敷き紙を敷いておく。

2、ビニール袋にビスケットをいれ砕き、溶かしたバターと混ぜ、型の底に敷き詰める。

3、ボウルに常温のクリームチーズを入れホイッパーでなめらかにする。

4、ゼラチンを水でふやかし、レンジで約30秒かける。

5、3にヨーグルト、砂糖、ゼラチン、レモン汁の順にいれよく混ぜる。

6、2に5の生地を流し入れ、冷蔵庫で2,3時間冷やし固めて完成!!

 

♪ポイント

 ・底の部分は市販のタルトでも大丈夫ですし、無しでもOK。

・レモン汁は実際レモンを絞ったのではなくても、ジュースやポッカレモンなどでも応用できます。

・ゼラチンを加えたら手早く混ぜないと、冷えて玉が出来ちゃいます!

 

以上、第9弾簡単濃厚!レアチーズケーキでした!